日本初のトルコ専門輸入商社 株式会社トゥーバトレーディング   TEL:03-3577-0689 E-Mail : info@tugba.co.jp

企業理念

トルコの魅力を届ける総合カンパニー

国内外で多岐にわたり、
トルコの魅力を届けることで
トルコとその国の“架け橋”になることを目指します。

行動規範

当社の全役職員を対象とし、全ての役職員が誇りを持って職務に専念できる企業であるために、コンプライアンス意識(遵法意識)を徹底し、社会的責任を果たしてゆくための行動の基準、指針を示しています。
社会からの信頼を得られなければ事業は成り立たないということを、ひとり一人の役職員が十分認識し、この規範の趣旨を十分理解した上で、この規範に則って職務に精励いたします。

1.企業理念の尊重

当社の企業理念である「トルコの魅力を届ける総合カンパニー」はただトルコの魅力を届けることだけを目的としておらず、全ての役職員が正しく行動規範の上で会社としてきちんと信頼を得たうえでトルコの魅力を日本の皆様に届けることを表しております。これはコンプライアンスが原点とも言えるものです。世間に恥じることのない新しい道を切り開いて行きたいと思います。

2.法令違守と社会的責任の自覚

①常に高潔な倫理観を持って法と秩序を守り、良識と責任を持った行動をする。
②あらゆる違法行為、反社会的行為には、厳しく対処する。
③業務活動上、適用される諸法規・規制の内容を正しく理解し、許認可手続などの遵守はもちろん、社会規範にも沿った責任ある行動をする。

3.安全な商品の提供

①常にお客様の安全を最優先にして、全社的な視点で細心の注意と緊張感をもって品質管理にあたる。
②不正商品・欠陥商品を完全に排除し、信頼される商品だけを市場に提供する。
③お客様に商品などの正しい情報を提供し、安心と満足をお届けする。

4.社会貢献・環境保全

①常に地域社会や国際社会との共存共栄を図り、積極的な社会貢献が出来るよう、役職員ひとり一人が自ら考え、行動する。
②事業活動における環境への負荷を考慮・低減し、生物多様性の保護に努め、健全な地球環境保全と社会の繁栄との調和・両立に向け、確かな貢献が出来る企業を目指す。

5.不公正取引の禁止

①公序良俗・市場競争原理に反する不公正な取引や不正な取引はしない。
②取引上の価格、サ-ビスなどの諸条件に関して、相手先との間に談合、癒着などの不公正な関係を持たない。

6.利害関係者及び取引先・取引先役職者との健全な関係維持・腐敗防止

①事業展開上の利害関係者及び取引先・取引先役職者とは、常に社会の批判を受けることのない健全な関係を維持する。
②社会通念を超える金銭、贈り物、接待その他の利益供与の授受をしないなど、腐敗防止に努める。

7.反社会的勢力への対応

①いかなる理由があっても、社会の秩序と安全に影響を与えるような反社会的勢力や団体との関係は一切遮断する。
②その活動を助長するような行為は行わず、見逃さず、利害関係を持たない。

8.人権の尊重、ハラスメント・差別・強制労働の禁止

①国際社会の一員として、また地域社会の一員としての自覚を持ち、関係諸国・諸地域の法令・文化・慣習などを正しく理解し、尊重して行動する。
②人権を尊重し、人種、性別、年齢、国籍、宗教、心身の障害、身分などに基づくいかなる差別をもすることなく、セクシャルハラスメント・パワーハラスメント・暴力行為・強制労働・児童労働など、人権を侵害する行為を排除し、明るく安全で働きやすい職場環境の確保に努める。
③個人の人格・価値観を尊重し、プライパシーを尊重して不当に侵害することなく、常に関係者との調和を心掛けながら、豊で住みよい社会の実現に向けてその役割を果たす。

9.会社の利益と公私のけじめ

①常に会社の利益につながる行為を旨とし、会社の利益に反する行為は一切行わない。
②会社の立場と個人の立場を明確に区分し、会社に私的な利害関係を持ち込んだり、会社の立場や会社の資産を私的に利用したりしない。また私的に利用しての利殖行為を行わない。

10.適正な会計報告・処理

①会社の資産は違法な目的には一切使用しない。
②会計処理・報告は、実態に応じた且つ社内ルールに基づいたもので、一般に公正妥当と認められる適正な基準に基づくものでなければならない。
③処理実行時期を意図的に変更するなど、実態と異なる虚偽の処理、あるいは誤解を招くような不適切な処理はしない。

11.知的財産権の適切な管理・侵害の防止

他社の知的財産を尊重し、国内外においてそのための風土作りに努める。

12.情報の適切な管理及び開示

①事業を通じて知り得た情報を適切に管理・保護し、信頼・信用される企業体質を堅持し続ける。
②企業経営情報の適時・適切な開示を行い、インサイダー取引防止に努める。
③風説の流布等を行わない。

13.サプライチェーンCSR調達マネジメントの実施

商品の品質、価格、供給能力のみを購買の基準とせず、可能な限りサプライチェーンでのCSRの側面(人権侵害・強制労働・児童労働の有無、適法な賃金支払い・労働時間・職場環境、産地及び加工工場周辺の自然環境への負荷等)の考慮に努める。

中長期方針(vision)

次のステージに向けた“3C”

トルコ商材のパイオニアとして“TOP”になる


Trust

買い先・売り先から頼られるトゥーバトレーディングであり続ける       


Originality

トゥーバトレーディングだから出来る日本とトルコを掛け合わせたアイデアを創出する


Presence

トルコを知り尽くしているからこそ、他社の“出来ない”部分で存在感を出す